病院長挨拶
地域医療連携
外来のご案内
外来診療担当医
休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
船橋中央病院地域協議会
学術活動
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針

活き活きナースたち

training2015_off senior2015_off post2015_off certifiedNurse2015_off recruitment2015_off

活き活きナースたちからのメッセージ

ステップⅠ
step1_2015
5G病棟
 日々働いていて覚えることも多く奮闘の毎日ですが、先輩方が優しくフォローしてくれ、親切に教えて下さいます。
また、患者様の笑顔が見られたときはとても嬉しくやりがいを感じ、日々楽しく働いています。
ステップⅡ
step2_2015
4C病棟
1年目で学んだ知識を日々の業務を行っていくなかで深めています。先輩とのパートナーシップで新たな学びも得ることができます。
ステップⅢ
step3_2015
4E病棟
 プリセプターとして、プリセプティへの指導・相談を通じ、
自分自身も看護師として成長することができました。これからも先輩看護師と協力して新人看護師をサポートしていきます。
中堅Ⅰ
middle1_2015
5F病棟
「ほっとケア」を病棟モットーに、患者様にほっとしていただける環境作りを心掛けています。豊かな看護観を持つ人が多く、PNS導入により、互いの看護を学びあえる毎日は刺激になり、看護師として視野が広がります。
中堅Ⅱ
middle2_2015
3B病棟
仕事に家庭に遊びに、全力で取り組む仲間と豊富な経験知を
活かし、心の通った看護が出来るよう日々を積み重ねています。WLBを実現しようとする環境に感謝し、患者様と共に自分らしく生きることを願っています。
共育委員会
teaching_2015
5H病棟
 共育委員会では院内の様々な研修を企画・運営しています。
「共育」の文字通り、私も研修を担当しながら研修生と共に楽しく学ばせてもらっています。
新人育成委員会
newTeaching_2015
産科病棟
新人看護師を対象とした集合教育を月に1回実施しています。『笑いあり』『涙あり』『勝負あり』の研修で、知識、技術のみならず精神的サポートも行っています。新人の育成は『一緒に調べたり、知恵とコツを伝授する』をモットーに楽しく働ける職場環境づくりに努めています。
臨地実習指導者
practice_2015
NICU
当院では学生さんを受け入れるために、共育担当者や「臨床指導者講習」を終了したスタッフが中心となり、委員会や各部署でより良い実習環境を整えています。臨床の場でしか得られない多くの体験をして欲しいです。
ナースマン
nurseMan
NICU
現在、当院には約20名の男性看護師が勤務しています。男子会で男性看護師の結束を深める一方、女性看護師とも和気あいあいと看護を語り合っています。そして男性ならではの目線を活かし、より良い看護を考えて提供しています。
ママさんナース
nurseMun
手術室
手術室に勤務し、保育園に通う2人の子供がいます。2人とも育休を取らせていただき、思い通りの育児が出来ました。
復帰後は毎日時間との戦いですが、職場スタッフの理解と協力もあり、楽しく働かせてもらっています。
PageTop