病院長挨拶
外来のご案内
外来診療担当医
休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
バリアフリー情報
診療実績・臨床指標
学術活動
調達情報
情報公開
船橋中央病院地域協議会
地域の方への研修
個人情報保護方針
病院総合医育成プログラム

お支払について

入院手続き 面会について 支払について 退院の手続き

入院費

  1. 入院費は健康保険法の規定により計算します。
  2. 入院中の費用は原則として月の末日に締め切り、翌月11日にご請求書を病室へお届けに伺います。
    (11日が土日の場合は月曜日、祝祭日の場合は翌日となります。)
  3. 請求書がお手元に届きましたら、1階会計窓口の自動精算機で下記時間内にお支払いください。
    なお「夜間・休日受付窓口」ではお支払いはできません。月~金曜日:8:30~19:00
  • クレジットカードの利用が可能です。
    お支払いは一括払いのみとなります。上記日時以外のお支払いにクレジットカードはご利用いただけません。クレジットカードでのご精算の場合、入院費の総額から退院時預り金を除いた金額(差額)がお支払い対象金額になります。その際、一旦退院時預り金を現金でお返し、入院費の全額を、改めてクレジットカード払いとしてお取り扱いすることは行っておりませんので、ご了承ください。暗証番号を使用しないクレジットカードのご利用、または診療費のご精算が必要な場合等の際は、⑤番窓口をご利用頂き、PM5:00までにご精算ください。
  • 退院時のお会計は、請求書が出来次第ご連絡いたしますので、病室でお待ちください。連絡がありましたら、1階会計窓口の自動精算機にてお支払いください。
  • 休日(土・日曜日・祝日・年末年始)にご退院の患者様は、原則その前日にお支払いいただきますようお願いいたします。都合により前日にお支払いができない場合は、ナースステーションにご連絡のうえ、退院後1週間以内にお支払いをお願いいたします。ご連絡いただけない場合は、お支払いの確認のご連絡をさせていただくことがございますので、ご了承ください。休日に急遽ご退院になった患者様は、「夜間・休日受付窓口」にお預り金をお支払いいただいて、ご退院になります。お預り金のご精算は、翌々日営業日から⑤番窓口にてご精算いただけます。(自動精算機でのお支払いはできません。)
PageTop