初診の流れ

1.初診申し込みコーナー

ホールに設置された「初診申込書」記入テーブルで、住所、氏名、連絡先などの必要事項をご記入いただきます。

2.初診受付カウンター

ホール奥にあります医事課「①初診受付」カウンターにて、「初診申込書」と「保険証」を一緒に提出してお待ちください。
他院からの紹介状をお持ちの方は、一緒に提出してください。
カルテと診察券ができましたらお呼び致しますので、それを持って、各診療科外来へ行っていただきます。

3.診療科外来

「①初診受付」にて発行された診察券、カルテを各診療科外来の窓口へ提出してください。
問診票の記入をしていただきます。
お名前が呼ばれるまで、診察室の待合スペースでお待ちください。

受付横にエレベータと階段がござます。

1F:総合診療・救急科、整形外科、眼科、泌尿器科、リハビリテーション科、放射線科
2F:内科、外科、歯科口腔外科、形成外科、小児科、小児外科、耳鼻咽喉科、婦人科
周産期棟4F: 産科外来、新生児科外来
※周産期センターにつきましては、受診に制限等がございますので、お問い合わせください。

 

4.診察室

お名前が呼ばれましたら、診察室へお入りください。担当医師が診察を行います。
本人確認のため、診察券を提示してください。
※診療科によりましては、中待合い場で、一旦、お待ちいただきます。
診療が終わりましたら、会計伝票をお渡しします。
内科診療

5.お会計

1Fホールの「③料金計算」カウンターに会計伝票を提出してお待ちください。処理が終わりましたら、会計表示盤に受付番号を表示しますので、自動精算機、または「④会計窓口」カウンターでお支払ください。

6.お薬について

当院は、原則、院外処方となっております。
薬の処方がある方は、会計後、領収証に添付の「お薬」欄を、右横にあります「院外処方箋受付」カウンターへ提出してください。処方箋をお渡しします。
院外の保険薬局(かかりつけ薬局)へ提出して、お薬をお受け取りください。