外来のご案内

当院の診療科

休診案内

休診案内はこちらをご確認ください。

外来診療受付時間

受付時間案内はこちらをご確認ください。

令和5年8月1日付けで当院は千葉県より紹介時受診重点医療機関として承認を受けております。
認定に伴い紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない下記の場合は選定療養費が発生致します。

*初診の方はかかりつけ医からの紹介状を(診療情報提供書)をお持ちください。
 初診の方とは
  受診をされる科目が初めての場合と以前に受診した事があるが特に次回の予約もない場合、診療を自己中止、医学的に初診と医師が判断した場合にも含みます。
*紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない場合は選定療養費が診療費とは別に自費で発生致します。
 詳しくは選定療養費のご案内をご覧ください。

*以前に受診(再診)した事がある方の場合でも次回の予約がない場合、診療を自己中止、他の医療機関に逆紹介を申し出た後も受診、時間外の受診等の場合に選定療養費が診療費とは別に自費で発生致します。
 詳しくは選定療養費のご案内をご覧ください。
 (受診内容に応じては初診扱いとなる場合があります)

 選定療養費のご案内について(詳しくはこちらクリック

医科 初診 7,700円 再診 3,300円
歯科 初診 5,500円 再診 2,090円

*受診の際はマイナ保険証(令和6年12月2日をもって健康保険証の発行が中止)と健康保険証をお持ちください。又、限度額認定証や公費受給者証等をお持ちの方は合わせてお持ちください。
 マイナ保険証について

予約変更及び、問い合わせ受付時間

平日(月~金 祝日を除く)
15:00~16:30
※上記時間以外は、外来診療中のため、医師等への確認ができないことから、予約変更を受け付けておりません。
※止むを得ない場合は、個別で対応いたしますので、ご相談ください。

マイナンバーカードの健康保険証等の利用について

こちらをご確認ください。

外来の手引き guidebook for outpatients