お支払について

入院費

  1. 入院費は健康保険法の規定により計算します。
  2. 入院中の費用は原則として月の末日に締め切り、翌月11日にご請求書を病室へお届けに伺います。
    (11日が土日の場合は月曜日、祝祭日の場合は翌日となります。)
  3. 請求書がお手元に届きましたら、1階会計窓口の自動精算機で下記時間内にお支払いください。
    なお「夜間・休日受付窓口」ではお支払いはできません。月~金曜日:8:30~19:00
  • クレジットカードの利用が可能です。
    お支払いは一括払いのみとなります。上記日時以外のお支払いにクレジットカードはご利用いただけません。クレジットカードでのご精算の場合、入院費の総額から退院時預り金を除いた金額(差額)がお支払い対象金額になります。その際、一旦退院時預り金を現金でお返し、入院費の全額を、改めてクレジットカード払いとしてお取り扱いすることは行っておりませんので、ご了承ください。暗証番号を使用しないクレジットカードのご利用、または診療費のご精算が必要な場合等の際は、⑤番窓口をご利用頂き、PM5:00までにご精算ください。
  • 退院時のお会計は、請求書が出来次第ご連絡いたしますので、病室でお待ちください。連絡がありましたら、1階会計窓口の自動精算機にてお支払いください。
  • 休日(土・日曜日・祝日・年末年始)にご退院の患者様は、原則その前日にお支払いいただきますようお願いいたします。都合により前日にお支払いができない場合は、ナースステーションにご連絡のうえ、退院後1週間以内にお支払いをお願いいたします。ご連絡いただけない場合は、お支払いの確認のご連絡をさせていただくことがございますので、ご了承ください。休日に急遽ご退院になった患者様は、「夜間・休日受付窓口」にお預り金をお支払いいただいて、ご退院になります。お預り金のご精算は、翌々日営業日から⑤番窓口にてご精算いただけます。(自動精算機でのお支払いはできません。)